NEM ネム 取引所♪

NEM・XEM(ネム ゼム)仮想通貨の取引所ランキングです。XEMの購入方法や、一番レートよく購入できる方法の初心者ガイド!

COMSAの上場は12月4日(月)、zaifザイフ取引所で!

ネムとかかわりのふかい、国内初のICO(未公開仮想通貨)「COMSA コムサ」の受け取り11月30日に、上場は12月4日にzaif取引所でスタート。
コムサ上場開始
zaifは国内ネム取引所として有名ですネ☆

※当記事は仮想通貨初心者さんむけです

※COMSAのICOは終了しましたが、日本人にも買いやすいTokenpayトークンペイ・ICOがはじまりました。12/8~いまならボーナス100~50%アップで買えます。先行有利なのでおはやく~☆

ザイフ取引所のメリット

COMSA(コムサ・コムサートクン)は国内取引所のほかに、ウォレットでも受け取り可能ですが、COMSAの売買は結局ザイフ取引所でおこなわれます(12/4・月スタート)。

初心者さんでしたら「ウォレットって何?」「英語ばかりでよくわからない」「ちゃんとうけとれるか不安」って思いますよね。 私も初心者のときは同じ感想をいだいていましたからよくわかります☆彡

ですから最初からザイフzaif取引所にコムサを送ってもらえば、最初から日本語ですし、日本人サポートOK、送金手数料もとられませんし(0円)オススメです(≧▽≦)

zaif取引所は登録完了まで約1週間かかります。今すぐに公式サイトから登録スタートしましょう。

>>ザイフ取引所はこちら(日本語)

ザイフ登録の流れ(約1週間)

登録はめんどうですよね(^^;) よくわかります~
zaif登録の手順を簡単にかいておきますね。

(1)メールアドレス・ログインパスワード登録
f:id:virtual-currency:20171124154449j:plain  ↓
(2)身分証明書(免許証など)を画像アップロード
一番簡単なのはスマホで免許証をとってサイトにアップロードです。
 ↓
(3)自宅に「登録完了郵便」が届く
身分証明書の住所に郵便が届きます(なりすまし防止のためです)
 ↓
(4)登録完了☆取引がおこなえます
おつかれさまでした。ここでや~っとコムサ売買・日本円入出金が可能です。

申し込み人がおおいほど登録日数は長くかかります。私は1週間でしたが最長2週間かかったという声も。

コムサトークンはその間乱高下していきますから、せっかく高値をつけても「ザイフ登録がまにあわなくて売買できなかったよ~涙」ということで損しちゃいますよ。

まだザイフ取引所をもっていないひとは早めに登録しておかないと損しちゃうかもですΣ(ノд<)

コムサ 取引所に上場スケジュール

公式サイト「仮想通貨取引所 Zaifにて、CMSトークンの取扱い(取引)開始を予定しています。」と発表がありました。

【CMSトークン受取アドレス登録方法について】

受取は「Zaif取引所で受取」または「各自のウォレットで受取」となります。

・仮想通貨取引所 Zaif で受取(アドレス登録開始は11/27)
・各種ウォレットで受取(アドレス登録開始は11/27)

参考ウォレット: Nano Wallet(XEM : mosaic)/MyEtherWallet(ETH : ERC20)

【CMSトークンの配布】上場は12月4日決定!

トークンの配布は11/30です。その後ザイフ取引所に12/4~上場決定!

以下、コムサ公式サイトより抜粋

仮想通貨取引所 ZaifでのCMSトークンの取扱い(取引)開始は12/4~予定しております。

【CMS:XEM/JPY、CMS:ETH/JPYをオープン】 「CMS:XEM/JPY」「CMS:ETH/JPY」の取引は、12/4を開始予定日としております。

仮想通貨ネムとCOMSAの関係

ネムとコムサの関係についてサクッと説明しておきますね。

ネムXEMは日本人が開発にかかわっていた仮想通貨として有名です。

ICOとは、未公開仮想通貨のことで取引所で扱う前に購入できる仕組みのこと。

ICOにはこれまではイーサETHでしか参加できませんでした。しかし今回のCOMSAにはイーサだけでなく、(おそらく)初めてネムXEMでもICO参加できる仕組みが取り入れられました。

ICO・コムサをつくったのはザイフ取引所を運営しているテックビューロ社。ネムの開発にもテックビューロ社が関係しているので、ネムとコムサの価値は無関係ではないことがわかりますね。